--.--.-- /
今日はくるみスコーン

今回はとても良い感じに焼けました
くるみスコーン



スコーンは もっさり してるけど、どんどん食べたくなる感じが好き
今回のはそんな感じに上手いこと出来た
むふーーっ(自己満足)

と言うことでレシピです。

*     *     *     *     *     *     *     *     *

レシピ_くるみスコーン



うちは白い砂糖が苦手です。
私はそうでもないけど、Dさんは白い砂糖の甘さが好きではないのです。
(私には違いが分からんけど、Dさんは違いが分かる男なのです。)
でも、甘い物は食べるのです。ややこしいのです

なので料理には「みりん」で甘味を付けます。(または「はちみつ」)
どうしても砂糖を使う時は、「キビ砂糖」「黒糖」「てんさい」を使います。

と言うことで、今回のくるみスコーンには「はちみつ」を使っています。
(今までのは「てんさい」。甘さ控えめな感じになります。)

結局食べる時に、はちみつやらジャムやら付けてしまうので甘味の少ないのを作ります。
(でも、今回のはほんのり甘いです。)

あと、基本的に本を見て作っていますが、材料や分量変えたりしてるので、手順は自己流です。



2007.03.05 /
Secret

