--.--.-- /
広島と言えば「広島焼き」です。
「広島風お好み焼き」ではなくて、「広島焼きっ!!」なんだそうです。
広島焼き は お好み焼き とは別物・・・・広島人曰く、同じにして欲しくない・・・みたいな?
確かに、見た目は似てるけど食べた感じは違うね~。

広島焼きはクレープみたいに薄く焼いた生地と卵で、山盛りのキャベツ+もやし+そば+その他の具 をサンドして蒸し焼き状態にしてるから、とってもヘルシーな感じ。
それに比べて お好み焼き は全体的に生地が多いから、炭水化物!!って感じ。
ま~、どっちも美味しいけどね

昨日は私の両親が来たので、広島でもTOP5(らしい)に君臨するお店に行ってきました

広島駅にある「麗ちゃん」
20070811_1


週末+帰省客+観光客で満席
並んでる間にもう一枚
20070811_2

数人の店員さんが休む間もなくばんばん焼いてます

お腹を空かせて行ったので、一枚食べきりました結構お腹いっぱい
(写真を撮ろうと思ったんやけど、目の前で焼いてるからちょっと控えました・・・)
シーズンには牡蠣入りメニューもあるみたいです。

駅ビルのF2にあるので、行きやすいかも。広島に来た方は行ってみて下さい。
同じ階にはカープに染まった居酒屋みたいのもあって、そこではカープ選手名のメニューがあるみたいです。つけ麺もあったよ。

2007.08.11 /
Secret

