--.--.-- /
いつもお邪魔する猫ブログの中で、お気に入りの関西弁の猫がいます

とっても可愛い二匹と、とっても編み物が上手なナナはちさんのブログです^^

+ 7+8=猫にゃんにゃん +


編み物が上手なナナはちさんの作品は+ はじめてのくっく.花 +から見ることが出来ます

ネット販売もあるし、お店でも依託販売されてるのでチェックしてみて下さい

うちが近かったら絶対行くのにな~・・・。

お近くの方は是非、行ってみては?


2007.07.27 /
疲れた時には お酢 ですな。
ということで、昨日は「小アジの南蛮漬」を作りました

ちょっと分かりにくい~・・・。(奥にチラ見してるのはピーマンのきんぴら)
20070723


二度揚げしたんで小骨まで食べれたけど、それでもちょっとホネホネは残ってたな~
手強いの~ホネホネ・・・・。


2007.07.23 /
先日、Dさんの実家に帰った時のこと・・・・。
植物が一切ない殺風景な我が家と違って(私はサボテンも枯らす・・・)
Dさんの実家は、いつもお庭のお花や いけばな が飾られている素敵なお家
そこにこんなものが・・・・

芋です。
20070719_1



さつま芋です。思わす携帯で撮影
20070719_2




Dママってば、とってもステキな人なのです
草木や動物が好きで、虫も平気。
そして猫が好き。
私が犬派から猫派になったのも、おそらくDママの影響です。
実家のカイちゃんが生きてる時の二人のやり取りは、とても癒される光景でした。
猫ってホント、いいな~


2007.07.19 /
昨日はDさんの帰りが遅いので、一人で夕飯でした
市街地に出たついでにデパ地下で夕食選び
実はデパ地を利用することが滅多にないから、ちょっとワクワク

RF1の「桜島鶏ゴールドのピリ辛揚げサラダ」
20070716_1

この日の朝見たテレビでRF1が紹介されてたので、いろいろ悩んだあげくコレにしました。
かなり量があったんやけど、これってパーティー用??

あと、コレ+ BAGEL & BAGEL +
20070716_2

コレも前にテレビで紹介されてたかもな~。(テレビに影響されやすいんかしら?)
もっちりしっとり・・・・めちゃ美味しい

夕飯にクランベリーを食べ、残りの2つは今朝サンドイッチにして
Dさんと分け分けして食べました

デパ地下・・・食べたいもんがいっぱいあったな~。
また行こ



2007.07.16 /
広島はあんまり荒れる事なく(家に閉じこもってたからわからんけど)、
今日は久しぶりに青空が見えました。でも雲の流れは早いわ~・・・。

広島市街地まで私鉄で30分。でも家のまわりは緑がいっぱいです。
20070715


風は強いけど、おかげで洗濯物がよく乾きます。
ついでに布団もふっかふか

各地被害は大丈夫でしょうか?今から通過するとこもあるから皆様お気を付けて。


2007.07.15 /
じゃがいもと言えばコロッケ

夕飯のカレーが残ったから、朝からカレーコロッケを作りました。
20070708_3

ごろっと、じゃがいもの食感をのこしつつ・・・って思ったら、
ちょっと残し過ぎたかな~

でも、気にせずお弁当にも。
20070708_4



2007.07.09 /
先日、大量のジャガイモが届きました

メークインと男爵
20070708_1


早速コレ「じゃがバター」
20070708_2


一日1個はこうして食べてます




2007.07.08 /
いま、猫ブログ界では「うそこメーカー」なるものが人気。
(私は猫を飼ってないけど、猫大好きっ子なのでいろんな猫ブログにお邪魔してるのです)

で、早速調べてみたら・・・
うそこメーカー
*m-coの脳内イメージ

・・・・私って、秘密が多いのね


ついでにもう一つのハンドルネームでは、頭の中いっぱいに
「忘」でした。って、激しく忘れすぎや



・・・・どっちも良いとこなしです
(ちなみに本名でもいいとこなしでした。知ってる人、調べて笑ってやってください



2007.07.03 /
高野豆腐って、煮物以外の調理したことなかったんやけど、
先日ランチを食べたお店で揚げ物になってました
そこのは生姜醤油で味付けしてたんやけど、ちょっと醤油辛かったので、
うちでよくする甘唐揚げにしてみました。

ジャジャーン
20070701_1


んで、レシピも作ってみたんですが、分量適当なんで・・・
あんまりレシピとは言えないんですが、どうぞ


20070701_2



もちろんお弁当にも入れました
20070701_3



Dさんにも好評で、簡単に出来るので最近続けて作ってます。
ご飯も進むよ~


2007.07.01 /
