--.--.-- /
2007.06.23 /
久々にスーパーのネコたち会ってきました。
引っ越してから長いこと見てなかったんやけど・・・・
なんとっ!!モヤ子が出産してました
以前からお腹が気になってたんやけど・・・ホンマに赤ちゃんおったんやね

母になったモヤ子。ちょぴっとオッパイが見えます。
20070622


だた、残念な事に子猫の姿はありません。
何度か見に行ったんですが、どこにも居ません。
そしてタビ子も・・・。

みんなに可愛がってもらってたから、誰かが連れてったんかな。
(そうやとええな・・・)

一人残されたモヤ子はちょっと寂しいけど、
いつも誰かからこんもりご飯をもらってるから大丈夫かな。
ああ、子猫 見たかったな~



2007.06.22 /
これまた昨日のお昼ごはん

「スープ スパッ」です
20070618



前日のチキンコンソメスープにパスタを入れただけ(こんなんばっかり・・・)
圧力鍋で作ったから、鶏も軟骨までコリコリっと、ちゅるちゅるっと、美味しく頂きました


2007.06.18 /
昨日のお昼ご飯

「ブロッコリとジャガイモと鮭のパスタ
20070616


・・・って、お弁当のおかずの残りを混ぜただけなんやけどね
しかも味付けは さっぱりドレッシングだけ

お昼ご飯はお腹が減るまで作らない事が多いから、
食べたくなったらすぐ出来るもんばっかり考えて作ってます。
(ただの 手抜き・・・)



2007.06.16 /
「みどりいっぱい弁当
2007.06.14


昨日、たまごを買い忘れて3色そろえる事が出来んかった・・・。
それで出来上がったら緑ばっか
う~ん・・・コーンとか入れれば良かった
(いまごろ気付く・・・)


*     *     *     *     *     *     *     *     *


昨日、初めて「もんじゃ焼き」(←ちょと憧れ)を食べに行きました
写真も撮ったんやけど、ちょっと見た目が微妙だったから控えます

もんじゃって、焼くのめっちゃ難しい
しかも完成形が分からんくて、最後は焦げ焦げが・・・。
あの ちっちゃいヘラ みたいなんで食べたけど、上手くくっつかんし、
結局お箸で食べるという邪道な食べ方をしてしまった
関東人がおったら怒られるな

何回か通って、もうちょっと上手く食べれるようになろう・・・。


2007.06.14 /
昨日の夕飯は「あじ

南蛮漬におすすめ~・・・って、ふっふっふ。そう素直に作らんぞ
aji_1


というよりも、手間がかかるから今回も我が家のヒーロー圧力鍋の登場
きゃー、ステキで、出来たのがこれ

あじのすっぱ煮
aji_3


って、+ こないだの +と一緒や~ん

・・・っていうのはDさんには言わず、美味しくいただきました
aji_2



*     *     *     *     *     *     *     *     *

超簡単なレシピです。圧力鍋がある方は是非お試し下さい
調味料はお好みで分量を変えて下さい(これは目安ですので~)

aji_4



2007.06.10 /
今度はピザソースを作りました

20070609-1



んで、早速ピザトーストに
20070609-2


ホントはピザ生地から作る予定だったんやけど、お腹が空いてて
生地が出来るまで待てんかった


2007.06.09 /
先日のイチゴジャムの合わせて、ホットビスケットを焼きました

軽く3つは食べてしまいました
sukohn+jam


朝はトーストにも乗っけたり
順調に消費されてます


2007.06.07 /
我が家で大活躍の圧力鍋
なんと米も炊ける

うちは100%玄米なんやけど、古い炊飯器では たまに芯が残る時もあったのです。
それが・・・圧力鍋で炊くと、あら不思議ふっくら炊きあがるのです

今回は可愛い豆たちに出会ったので、豆ご飯に挑戦
(右端の顔が好き・・・)
mame


これまた美味しく炊けた 玄米豆ご飯 は、お弁当になって旅立ちましたとさ。
mamebentou

お供は先日のすっぱ煮です


2007.06.05 /
最近、我が家に圧力鍋が参入
圧力鍋って、何でもホクホクで柔らか~く出来るんやね~

昨日の夕飯は「鶏のすっぱ煮うめぼし入り」ぐつぐつ・・・
suppani


+ 和風豆腐あんかけこれは圧力じゃないよ。(ブナピーが好き)
wahu-tohu


調理時間も短くてエラい重宝しますわ~


2007.06.04 /
昨日はイチゴジャムを作りました

ぐつぐつ・・・
ichigojam1


冷蔵庫で一日冷やして、今朝完成
レモンの酸味がほどよく、なかなか上手に出来ました
ichigojam2


一週間ほどで食べきらないといけないので、久しぶりにマフィンでも作ろうかな


2007.06.03 /
最近、Dさんのカバンが変わったので、それに合わせてお弁当箱も変更

超スリムなお弁当箱
20070601obentou


ちょっと量が少ないかな~?って思ったけど、問題ないようです



2007.06.01 /
