--.--.-- /
実は、昨日はブログ開設一周年記念日

パチパチパチ
hana2


毎日、猫ブログを見ているうちに、ふと始めたブログが一周年・・・。
(猫も飼っていないのに

まま、これからも のんびり、まったり と続けようと思います。

よろしくお願いしま~す


2007.04.28 /
今月は忙しくてあんまり更新が出来ません

とりあえず、今日のお弁当
二段とも真ん中に赤い 梅干し と プチトマト
お弁当1



そして「イカナゴの釘煮
お弁当2



確か「イカナゴの釘煮」は神戸の垂水の方が有名?なんかな?
春先に各家庭でたっぷり作るみたい。

十数年神戸に居ながら(しかも垂水近かったし・・・)釘煮を作ることはなかった・・・。
でも、毎年母の職場友達から大量に激安で作ってくれるので、広島に来てからも母に送ってもらってます。

毎年この時期のお弁当には「イカナゴの釘煮」がたっぷり
ご飯、何杯でもいけるのです



2007.04.24 /
先週末、高松に帰ってました。
ドライブついでに十数年ぶりの屋島へ・・・

天気も良くてネコも日向ぼっこ
屋島ねこ

残念ながら顔は見せてくれんかった・・・。

*     *     *     *     *     *     *     *     *

屋島は山のてっぺんに水族館があります
行くのは二十年ぶりくらいかな~
小さな水族館やけど、何だかテンション上がりました

館内で可愛い魚写真撮れるかな~っと頑張ったんやけど、動き回るものはピンぼけばっかり
・・・と、半ば諦めモードになったとき、どこからかスゴい視線を感じる・・・
屋島1


白い魚がほとんど動かずに「じ~・・・・」っとこっちを見てた
動かんからボケずに撮れたよちょっと怖いけど

せっかく水族館行ったのに、恐怖写真みたいなんしか撮れんかった
とほほ・・・。



2007.04.19 /
今日は久しぶりにから揚げ
昨日から漬けておいたから、味もしみ込んで合格点ですな


中華風とノーマルの2種類から揚げ弁当
から揚げ弁当1



から揚げ弁当2



Dさんはお弁当の残りを、朝からモリモリ食べて行きましたとさ


2007.04.13 /
月曜日に今年初のお花見に行きました

せっかくデジカメ持って行ったのに、途中で電池切れ
まともに撮れたのはこれだけ・・・

お弁当片手に、桜を見上げてパチリ
2007さくら


もう散り始め、今週は桜吹雪が楽しめるかな~・・・。
ギリギリもう一回くらいお花見に行けたらええな~


2007.04.11 /
久しぶりにお昼にホットケーキ
レンジでチンして作る簡単なカスタードクリームを添えて

カスタード


即席カスタードクリームやから、家庭の味って感じ
美味しかったよ~


2007.04.08 /
知り合いがピアノ講師してるので、発表会に誘われて行ってきました
・・・私は弾けませんけど

ピアノ



ちびっ子可愛かったし。
謎のお坊さんが見学来て、写真撮り撮りまくってたし・・・。(お付きの人もいたな~。誰

滅多にこういう行事に行くことがないから、何だか新鮮でした。



2007.04.02 /
