--.--.-- /
+秋の味覚+がこんなんになりました。(って、今頃~

スイートポテト


食べてばっかりです


2006.12.26 /
先日、3回目の結婚記念日を迎えました

毎年食事に出てたけど、今年はでお祝

ちょっとしたご馳走も作りました
(魚にちょっと食べた跡があるけど・・・
12.21


カニクリームコロッケ上出来
Dさんも「ふむーふぬー」って食べてました。良かった

食べ過ぎてDさんリクエストのデザートのアップルパイが食べれんかった・・・。
また今日のデザートにでもしようっと


2006.12.22 /
いつも覗いている猫ブログで作ってた雪だるまを作ってみた

「ども。」(Dさんが気付くようにテレビの横に設置)
雪だるま1



帰ってきてもなかなかふれてくれなくて、
ちょうど「くりいむなんとか」のビンカン探ししてたから・・・

「この部屋にも一ケ所変わったところがありますどこでしょー

って、言ったら、無言で雪だるまを指差してました・・・。
気付いてるんやったら、何か言ってよ~


もうすぐクリスマス雪だるま3



2006.12.20 /
むふふふ・・・・。

初めてコレ食べたよ

ひつまぶし1



ぱかっ
ひつまぶし2


「ひつまぶし」です~。

しかも「上」(並みじゃないのよっ!!上なのよっ!!)


実は数カ月前の「土用の丑の日」。
家族で「ひつまぶし食べたことないね~。」って話題になり、
鰻屋になら置いてるだろう・・・と食べに入った鰻屋さんに、ひつまぶしが置いてなかった
それからずっーーーーとお店を探してたのよ~。
(お店見つけたんは私じゃないけどね

リベンジひつまぶし
美味しかったよ~・・・。
感激だったよ~・・・。
これで年末まで頑張れるよ~。


2006.12.18 /
寒い日はシチューですな。


鮭シチュー作りました
鮭シチュー



2006.12.17 /
あんまりボディーミストとか使わんのやけど、柑橘系は頭がスッキリするって聞いて、たまに使ってます。
朝、目覚めが悪い時とか、仕事でお昼ご飯を食べた後、眠くなるった時にプシュとしてました。

・・・・って、使い方間違っとるね

「ベルガモット」って香りです
ベルガモット



でも、目は覚めるよ


2006.12.13 /
この巨大(1000ml)メープルが来てから、いろんなもんに使ってます
実際には*m-co母と半分こしたから500mlなんやけど、なかなか減らない

本場、カナダのらしい・・・。(容器はカワイイ
メープル


ま、美味しいから問題ないけどね。
それにしてもデカイ


2006.12.11 /
これ、初めて買ってみた

クラコット


きっと、ワインとか飲む時にいいんだろうな?って思いながら、
ワインなんて飲まないしフツーにチーズのっけて、おやつとしてボリボリ・・・。

なーんか、美味しかった
なーんか、飽きずにボリボリ。

また買うと思うよ~


2006.12.07 /
「エビぷり弁当」
お弁当シリーズ11


お弁当シリーズ12




「ごぼうハンバーグ弁当」(この日から久々の100%玄米登場
お弁当シリーズ9


お弁当シリーズ10



たまにしか登場せんけど、相変わらずバタバタと毎日作っております。


2006.12.06 /
最近、また かぎ針 を始めた

どんどん増え続けるモチーフたち・・・
モチーフ1


コレをつなげて・・・何にしよう
モチーフ2


無計画に増え続けるう~ん
モチーフならベ


ホントは膝掛けにしようと思っててんけど、モチーフが小さすぎて(約50×50)気が遠くなって諦めた
行く末はクッションカバー・・・かな。


2006.12.04 /
最近、Dさんが早く帰ってくる時は「広島風お好み焼き」を作ることがある

広島風お好み焼き


ソースはもちろん「おたふく」
私はおたふくあんまり好きじゃないんやけど、広島風にはおたふくが合うなと、
思うようになってしましました関西風にはやっぱりオリバーかイカリがええな。

実はこれ、Dさん作
Dさんが作ると、これがまた美味しい~ので、いつからかお好み焼きはDさん担当に。

なんせ広島風は手順が多い作ってるのを横で見てるけど、
「次も作ってもらえるかなあ・・・?」
な~んて思いながらみてるもんやから、手順を覚えないのですなは。

うちに遊びに来た人は、もれなくコレが食べれるかもオススメです。


2006.12.03 /
食後に、何か物足りないと言い出したDさんのために、
ネットで見つけた超簡単なココアケーキを作ってみた

しっとり、大人の甘さ・・・

ココアケーキ



なんと完成まで約30分これならいつでも作れるな~


2006.12.01 /
