--.--.-- /
去年大量に頂いたさつまいも・・・。
なんだかんだ消費してきたけど、まだ残ってた

めずらしくDさんが芋を食べると言い出したので、コレ作りました


imo


Dさんは ふかし芋 が嫌いです。(味がないらしい・・・
チンして→潰して→バターと塩を入れただけ。にしたら、やっぱり物足りなそうでした

でも、家には砂糖はないのよ
(あるけど入れないよーーー。)

結局、ほとんど私が食べました。ほどよく甘かったけどなー。

あー太ったなー・・・。



あっ、明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくです。


2009.01.11 /
昨日はDさんが出張で一人だったので、前日の残り物で どんぶりん


「さごし の みぞれあんかけ丼」(最近は十穀米。)
20080208


大根の香りが食欲を
一気に食しましたとさ。ゲフッ



2008.02.08 /
随分前のことになりますが、芋掘りをしてきました。
なので、今、家には大量の さつまいも がおります。

そう言えば+ 去年も + 大量でした。

んで、我が家の玄米ご飯に入れてお粥にしてみたり・・・(まるで精進料理か日本昔話。)
20071222.jpg




肉じゃがならぬ「肉さつまいも」(うちは豚肉
20071222

職場の人に教えてもらったんやけど、これがめちゃウマです。
さつまいも のほんのりした甘さがと~ってもグー
いつもの肉じゃがの じゃがいも を さつまいも に変えるだけ

いや、ホンマに美味しいからお試しあれ


2007.12.22 /
疲れた時には お酢 ですな。
ということで、昨日は「小アジの南蛮漬」を作りました

ちょっと分かりにくい~・・・。(奥にチラ見してるのはピーマンのきんぴら)
20070723


二度揚げしたんで小骨まで食べれたけど、それでもちょっとホネホネは残ってたな~
手強いの~ホネホネ・・・・。


2007.07.23 /
じゃがいもと言えばコロッケ

夕飯のカレーが残ったから、朝からカレーコロッケを作りました。
20070708_3

ごろっと、じゃがいもの食感をのこしつつ・・・って思ったら、
ちょっと残し過ぎたかな~

でも、気にせずお弁当にも。
20070708_4



2007.07.09 /
